ショッピング枠を使った現金化の方法

ショッピング枠での現金化は規約違反です

クレジットカードのショッピング枠現金化を利用する際の注意点

クレジットカードのショッピング枠現金化は、クレジットカードを持っている人ならば、年齢、性別、収入に関係なく利用できます。アルバイトやパートの方はもちろん、無職の方でも無審査で現金が手に入る便利な方法です。

ショッピング枠の現金化は借金ではありません。自分のクレジットカードのショッピング枠の残りを現金に換えるだけの方法であり、表面上はふつうにカードで買い物をするのと変わりません。現金化の業者のほとんどがオンラインでの受付で、現金は指定の金融機関の口座に振り込んでくれるので、誰にも会わず自宅に居ながらにして現金を手にすることが可能です。

ただし、現金化に利用するクレジットカードは本人名義であるという条件があります。他人のクレジットカードが利用できないのは当然ですが、たとえ家族で共有のクレジットカードであっても、自分本人の名義でないとのちのちトラブルに発展します。また、無職であれ借金を抱えている状態であれ現金化は可能ですが、現金化で利用したショッピング枠の金額は、翌月にはクレジットカード会社に返済しなければならないということも忘れてはいけません。ですので、ショッピング枠を現金化する際は、引き落とし日までに確実に全額返済できる金額に留めることが重要です。